2010年12月24日

フィギュアスケート ジャンプの見極め方を紹介!


ワールド・フィギュアスケート(28)

スケートのジャンプにはいろいろな種類があります。
アクセルとかフリップとか。

それには前からジャンプするとか、着地がどっち向きだとかで決まってるみたいです。
ちなみに2アクセルはダブルアクセルと呼ぶみたいですよ。

ツーアクセルと呼ばないように気を付けましょう!
荒川静香監修 フィギュアスケート・ミュージック・コレクション
posted by フィギュアスケート at 00:41| フィギュアスケート ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート 衣装の隠れた秘密とは?


美しく舞うためのフィギュアスケートlesson新版

フィギュアスケートで一番好きなのはジャンプです。
きっとほとんどの方が沿うでしょう。

スピンもステップも素敵だけどやっぱりジャンプにはハナがあります。
それだけに、転倒した後の切なさったらありません。

怪我だけはしないでほしいものですね。
ワールド・フィギュアスケート(28)
posted by フィギュアスケート at 00:38| フィギュアスケート 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート 浅田真央選手はここがかわいい!!


高橋大輔 (フィギュアスケート)

フィギュアの選手は夏に何をしているのでしょうか。
筋トレとかでしょうか。

それとも、最近は夏でもスケートと同じ環境が揃っているのかもしれません。
まさかローラーブレードとかでは練習できませんよね。
変なクセが付いてしまいそうです。

夏はゆっくり休んでほしいものです。
美しく舞うためのフィギュアスケートlesson新版
posted by フィギュアスケート at 00:36| フィギュアスケート 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート 世界ランキングのベスト3を発表!


ファンタジアスポーツ携帯ストラップ/フィギュアスケート

スケートを始めて滑った時に思いました。
何か持ってるなと。

何を持っているかずっと考えていました。
でも、今日それが何かわかりました。

ステッキです。
ステッキを持ってスケートを滑っているのは私だけでした。
高橋大輔 (フィギュアスケート)
posted by フィギュアスケート at 00:33| フィギュアスケート 世界ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート チケットの秘密の入手方法。


日本フィギュアスケートキャラクターブック(2010)

観客席を観るとみんなぬいぐるみとかプレゼントを投げ入れています。
やっぱり直接渡せるのは嬉しいのでしょう。

フィギュアくらいではないでしょうか。
野球は逆にラビットくんを投げられますからね。

スケート選手にプレゼントを投げてみたいですね。
ファンタジアスポーツ携帯ストラップ/フィギュアスケート
posted by フィギュアスケート at 00:31| フィギュアスケート チケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート 世界選手権で上位を狙う方法とは?


【ストップと安全性を保証する無料エッジ研磨加工対応致します!】

冬と言えばスケート。
そういう人も多いのではないでしょうか。
実際にスキーやボードが好きな人はいても、TVではやりませんからね。

オリンピックでもあれば別ですが、スケートは毎年あります。
毎年冬はフィギュアとラグビーと決めています!

ラグビーも楽しそうですからね。
日本フィギュアスケートキャラクターブック(2010)
posted by フィギュアスケート at 00:29| フィギュアスケート 世界選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート 2chでの人気が急上昇!?


バンクーバー五輪フィギュアスケート

女子のフィギュアスケート選手はほとんどの人がかわいいです。
男子の選手はみんなかっこいいし。
やっぱり、容姿で選考されているとしか思えません!

中にはカッコ悪い人や可愛くない人もいるはずなんですが。
そういう人はコーチから諦めるように説得されるのでしょうか。

ありそうですね。
【ストップと安全性を保証する無料エッジ研磨加工対応致します!】
posted by フィギュアスケート at 00:26| フィギュアスケート 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート 全日本選手権の上位に!


人気デザイン★サンシャ★半袖ファスナー付きハイネックユニタード(かかと穴)

スケートを観ているとだいたい5人くらいしか滑りません。
男女併せても10人とか。

そんなに出る人少ないんですかね。
それとも予選では数百人の中から選ばれているのでしょうか。

フィギュアの7不思議の一つです。
バンクーバー五輪フィギュアスケート
posted by フィギュアスケート at 00:23| フィギュアスケート 全日本選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート グランプリファイナルの結果がすごい!


フィギュア・スケート・ミュージック・セレクション 2010(V.A.)

フィギュアの点数ってどうやって決めてるんでしょう。
聞く所によると10人で点数を付けてその中からランダムで何人か選んだ平均点だとか合計点だとか。

でも、転んだ人よりも転んでない人が点数が低かったりします。
やっぱり技術点とか芸術点がものを言うのでしょうか。

結局、フィギアもスポーツですからね。
人気デザイン★サンシャ★半袖ファスナー付きハイネックユニタード(かかと穴)
posted by フィギュアスケート at 00:20| フィギュアスケート グランプリファイナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィギュアスケート 動画


国6CD>フィギュア・スケート・ベスト101(V.A.)

フィギュアスケートってかっこいいですよね。
回ったり飛んだり滑ったり。
まさに氷上のドレスです。

女性も男性もかっこよくてキレイなフィギュアスケートは、一度はやってみたいです。
でも実際にはできません。

だって滑れないから・・・・。
フィギュア・スケート・ミュージック・セレクション 2010(V.A.)
posted by フィギュアスケート at 00:17| フィギュアスケート 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

